井戸端会議室

ちょっとふらっと寄ってみない?

イクメンとは

ちょっと前までテレビなんかで

[イクメン]って言葉を良く聞きました。

イクメンとはなんぞや?

調べてみました😶

子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性のこと。

だそうで…

これを調べた後の正直な感想は、

?? て感じでした💦

 

自分の子どもを育ててるだけ(当たり前の事)

なのに育児頑張ってて凄いとか😅

良く分かりません。

 

子どもを育てるのは大変ですね💪

特に幼稚園、保育園入る前なんかはお母さんと毎日四六時中一緒なんだと思うと、お腹痛めて産んでもらってすごく強いと思います。

 

イクメンなんかより四六時中育児を頑張るママさんをもっとフォーカスしても良い気がします。

 

父親は外で頑張って稼いで休日は子どもと

全力で遊ぶ!

これに尽きると思います!

 

そんな事をふと思ってました🤟

バイバイ👋